コラム

column

外壁塗装の劣化を放置するのは危険!その理由とは

こんにちは!
東京都町田市にある入山サービスと申します。
今までに多岐にわたる現場を手掛け、向上心を高く持ったスタッフと共に成長してきました。
外壁塗装・屋根塗装の技術に自信があります。
今回は、「外壁塗装の劣化を放置するとどうなるの?」そんな疑問に答える内容を紹介していきます。
どのようなリスクが存在するのでしょうか。

外部からの刺激による耐久性の低下

ひび
外壁塗装は建物を、紫外線・雨風などの影響から守る役割を担っています。
もし外壁塗装が劣化すれば外部からの影響を受けやすくなり、建物の耐久性が低下する恐れがあります。
また見た目が悪くなったり、カビやコケが発生しやすくなったりといった弊害が起こる可能性もあるでしょう。
安心してゆったり過ごせる住まいを実現するには、外壁塗装の存在が欠かせません。
少しでも劣化の症状が見られたなら、早めの対処を検討しましょう。

外壁の修繕のための費用がかかる

外壁塗装が劣化し役割を果たさなくなると、外壁に問題が発生しやすくなります。
そのため外壁の修繕のために必要な費用がかかり、金銭面の不安を抱えやすくなる恐れがあるでしょう。
もし外壁の張り替えといった大規模な修繕が必要になれば、多くの費用がかかります。
そんな事態を避けるには、外壁塗装のメンテナンスを定期的に行うことが重要です。
早めの対策を行うことによって結果的に費用の負担が軽減され、大きな安心感へとつながります。
将来の不安に備えるためにも、ぜひ外壁塗装のメンテナンスをご検討ください。

室内が暑くなる原因に

もし外壁に遮熱効果のある塗料を使っているなら、劣化によって室内が暑く感じられるようになる恐れがあります。
遮熱塗料には建物を太陽光による熱から守る効果があり、室内の温度上昇を抑えてくれています。
しかし遮熱塗料が劣化すると今までのような役割を担うのが難しくなり、室内の温度上昇につながる可能性があるのです。
ぜひ早めの施工をご検討ください。

新規ご依頼を受け付けています

電卓とミニチュア
外壁塗装や屋根塗装のことなら、塗装業者の入山サービスにお任せください。
多彩な技術を持つ塗装業者が、お客様のニーズに沿ったきめ細やかな施工を実現します。
丁寧な打ち合わせを行っていますので、疑問点があれば何なりとご相談ください。
外壁塗装・屋根塗装だけではなく、防水工事や葺き替え工事にも対応しています。
幅広い工事を行っている弊社にお任せいただき、住まいの悩みを解決しましょう!
どんな小さな内容でも構いません。
少しでも不安に感じていることがあれば、いつでもご相談いただければ幸いです。
質問・相談は、電話またはa href=”https://iriyamaservice.com/contact”>お問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。