BLOG

外壁塗装・屋根塗装のご依頼お待ちいたしております!!

東京都町田市の塗装業者『入山サービス』では、ただいま外壁塗装・屋根塗装のご依頼を積極的に受け付けております!
弊社は、戸建て・アパート・工場など幅広い建物を対象に、建築塗装工事、防水工事、屋根塗装工事、屋根葺き替え工事を手がけている会社です。
今日は、外壁塗装・屋根塗装の耐用年数のお話をさせていただきます。

外壁塗装・屋根塗装の耐用年数

横顔・塗る

皆さん、屋根や外壁の塗装は、一定の時期を越えると塗り直しが必要であることはご存知でしょうか。
屋根や外壁の塗料は、太陽光や雨水などによって劣化します。
そのまま放っておくと、雨漏りなどにつながります。
さらに放っておくと、建物の躯体部分にまで影響を及ぼします。
 
それでは、屋根や外壁の塗料はどのぐらいもつのでしょうか?
屋根塗料の耐用年数は、10~15年程といわれています。
また外壁塗装の耐用年数は、10~20年程といわれています。
使用する塗料や環境によってもその年数は異なりますので、一概にはいえませんが参考になさってください。
 
弊社では、現地調査を行なったうえで、まずは塗り替えが必要かどうかを判断し、必要であれば、図面をベースに各所の㎡数を元に見積もりを作成し、適正価格で過不足のない施工をご提供いたします。

お問い合わせはお気軽に

どうぞ安心してまずはお気軽にご相談ください。
当たり前のことを当たり前に、ひとつひとつのご依頼に誠心誠意尽くしてまいります。

業務案内


塗装工事・防水工事・屋根工事は東京都町田市の入山サービスへ
入山サービス
〒194-0032 東京都町田市本町田2102-6テラスライトバレー103
TEL:070-9080-4592 FAX:042-812-2666
※営業電話お断り

関連記事一覧